大学生のhss型hseさんによるきままブログ

毎日を一生懸命に。別に頑張らなくていいけどね。

そう思ってたら、尾崎豊の話したくなったから、する。

 

 

尾崎豊は、

私の兄が好きやった

ホットロード」って映画、

 

能年玲奈登坂広臣が出てるやつ。

 

 

の主題歌が「oh my little girl

 

で、

兄は元々尾崎豊好きやったのか、

 

私は兄が好きやから、

兄が好きなものはほとんど好きやった。

 

 

そんなこともあり、

私まだ、ギリ10代やねんけど、

 

ある日「尾崎豊」いいな~って思って、

 

有名な「15の夜」「i love you」「僕が僕であるために

とか聴いてたら、

いつの間にか、

ほとんどの曲が

わかるようになってた。

 

「forget me not」「クッキー」「誕生」「卒業」

とか、

今では大好きで、

 

はああ…って思ったときに聴いてる。

 

余談やけど、

aikoのカブトムシ、レミオロメンの3月9日、

ドリカムのlove love loveとか、

 

世代じゃない、

からしたら古いものが結構好き。

90年代ぐらい?????

わからないけど。