大学生のhss型hseさんによるきままブログ

毎日を一生懸命に。別に頑張らなくていいけどね。

しんどくなったときに思うこと。私なりに。

 

今日は何も頑張れなくて、

 

なんか気分が乗らなくて、

 

なんかしんどい。

 

でも、私以外の人は

 

笑って、

 

仕事やったり、勉強をこなしていて。

 

それが当たり前で。

 

 

ほんで、

ほかの人が弱くなってるのを見て、

 

辛そうなのを見て、聞いて、

 

自分の悩みなんてちっさいんや。

って思っちゃったりするけど。

 

 

そんなの思う必要なんてなくて、

 

私にとっての悩みは、

それがすごく大きいことで、

 

他人からしたら、

小さいことでも、

からしたら大きいことで、

 

しんどすぎること。

 

なのかもしれない。

 

そんな時は、

人と比べないで、

 

甘えて、

休む。

 

 

 

簡単に聞こえるけど、

しんどい時って、

 

今。しか考えられないんだよね。

 

 

いつか、

あの時しんどかったな、

って笑ってる日を

想像して、

生きるしかないのかなって。

 

 

個人的に感じたこと。