大学生のhss型hseさんによるきままブログ

毎日を一生懸命に。別に頑張らなくていいけどね。

私なりの働くについて。

 

私は、アルバイトで、

そんなに責任感のない仕事をしてるんやけど、

 

それは自分が決めて、

物事が円滑にいくように、

準備とかしてる。

 

 

仕事って自分がしたいことをしたらよくて、

 

めっちゃ働きたい。

って人は勝手に働けばいいの。

 

人に、強要するものではないと思う。

やからたまにね、

「私はこんなにも働いてるのに、なんでみんなはもっと働かないの」

って思うときがあるけど、

 

楽して仕事したいと思う人もいれば、

ちゃんと働きたいって思う人もいる。

いろんな人がいて、

 

働き方は人それぞれで、

自分が得意なことができる場所でもあると思う。

 

私は、後で後悔したくないから、

念入りに支度して、準備はちゃんとしたいけど、

それ以外はそんなに働かない。

 

 

 

だから、

自分の好きなこと、得意なことは積極的にするのがいいし、

それが認められる職場の環境を作るのがいいんじゃないかと思う。

 

 

そこまで必死に企業に、会社に、トップに、

自分の身を削ってまでするものではないし、

自分が楽しく働けるようにできるのが1番いい。

って私は思う。

 

でも、

「ありがとう」を求めて、

必死に働くのが生きがい。とか、

認められたい。って思って働いてる人がいるのも事実で、

 

 

からしたら、

すごくありがたいこと。

そんな人たちのおかげで

円滑に進むし、楽しく行えてる。

 

 

まだ社会にも出てないし、

ほんとアルバイトの1人やけど、

最近は、働き方について、

考えてしまうときがおおい。

 

 

会社なんて、企業なんて、

私がいなくても、

ちゃんと回るし、

代わりなんているから、

これを考えると残酷のようにも感じるけど、

事実なんよね、。

 

やから、

自分を見失わない働き方をするのが

1番ってことには変わりないと思う。