大学生のhss型hseさんによるきままブログ

毎日を一生懸命に。別に頑張らなくていいけどね。

人との別れは、きっと悲しいものではない。はず。

 

 

 

 

人との別れは、

 

悲しいものかもしれない。

 

時には切りたくないものかもしれない。

 

 

でも、人との別れは、

 

自分の成長するきっかけなのかな。

 

って思ったり。

 

 

周りの友達5人の平均が自分。

 

って言うし、

 

人と合わなくなってる、ってことは、

 

考えが変わるってことで、

 

それはいい方向なのか、

悪い方向なのか、

 

わからないけど、

 

人は成長し続けるもので、

 

 

学校で1年生から2年生に上るのと同じで、

成長するものだと思うの。

 

 

考えも成長するからこそ、

仕事でも、

学校でも、

臨機応変に対応できるようになっていくと思う。

 

 

だから、

だから、

 

だからこそ、

考えが変わっても、

 

大切なものは大切にできる人になりたい。

 

離れてから気づく。

 

ってよく言うと思うけど、

 

それは、

その人と同じ土俵に立てていなかった。

 

自分が未熟やって、

 

それに過去の自分は

気づけなかったからやと思うの。

 

 

でも悲しまなくても。

この悲しみは、

自分を強くしてくれるから。

 

いつかきっと、

強くなって、

もっと高くを目指せると思う。

 

 

そしてそれに気づいたとき、

 

その人とはすでに

同じ土俵じゃなくて、

 

1つ上の段に上ってると思う。

きっとね。

 

 

その人を追うってことは、

1段下りないといけないってことやから、

 

去る者追わず。

 

って言葉が1番、

合うのかな。

 

 

って思ったり。