大学生のhss型hseさんによるきままブログ

毎日を一生懸命に。別に頑張らなくていいけどね。

頑張ることをあきらめたとき。 書いてたら尾崎豊の話してた。

 

私にとって、

ふつうが難しい。

 

それに、実は、

中学3年生ぐらいから気づいてた。

 

 

いま、hss型hseって改めて

わかってから、

 

ふつうになることを諦めた。

 

どう頑張っても普通にはなれないし、

しんどい。

だけ。

 

 

最近は、頑張ることをやめて、

スケジュールでパンパンにするとか、

ずーっと動いてる状況をやめた。

 

 

それは逃げじゃないんだよね~~。

 

尾崎豊の「僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない。」

って言葉が大好き。

 

 

生きてて何かと戦ってるわけじゃないけど、

 

負けそうになるときある。

(なんて言ったらいいのかわからないけど)

 

 

 

「正しいものは何なのか

それがこの胸にわかるまで

僕は街にのまれ

心許しながら

この冷たい街の風に歌い続けてる」

 

 

尾崎豊の歌い続ける=私の自分を失わないための勝負に挑んでる

って思って、

 

しんどくなったときは、

尾崎豊に頼る。

それに限る。