大学生のhss型hseさんによるきままブログ

毎日を一生懸命に。別に頑張らなくていいけどね。

逃げ続けることが人生なのか。パート2

 

 

hss型hseの気質上、

 

私だけかもしれないんやけど、

 

怒るの嫌いな人多いと思う。

 

「ここが嫌いやな」

「ここ直してほしいな」

って付き合ってたらあると思う。

 

そらそう。

 

 

でも、

もし言ったら?

気を悪くしてしまう?

怒られる?

空気が悪くなったら?

私耐えられる???

 

って、もし。を考えて、

恐れてるとかではないんやけど、

 

私の場合は、

めんどくさいが勝つ。

 

 

すこしでも空気悪くなったら

その空気に耐えられないし、

こんなんやったら私が我慢した方がまし。。

って思っちゃう。

 

 

そして、話の聞き役になる人が多いと思う。

で、めーっちゃ気を使ってしまって、

自分の好意でしてたことがだんだん当たり前になって

それに嫌になると思う。

 

 

で、結局、

自分1人で解決しなきゃいけない状態になって、

 

付き合ってるのに、

ただでさえ

わたし自分のことでも、

しんどいのに。

私はあなたのことを理解してるのに、

理解してくれないの。

 

って、言わないけど、思ってきはじめて、

 

もー-いいや。しんどい。飽きた。

 

 

って。感情が私の中である。

 

 

でもこれって解決策ないのよね。

誰と付き合っても、この壁に当たると思ってしまう。

 

hss型hseさんの恋愛は短命って聞くけど、

ほかの方どうなんだろう。

 

私の自分でもすごいことは、

しんどくても、めんどくさいから、

やめなかったりするところ。

 

しんどいならお別れすればいいし、

輝けていないって思うならわかれればいい。

でも~~~

って思って、一向に解決しないことかな。