大学生のhss型hseさんによるきままブログ

毎日を一生懸命に。別に頑張らなくていいけどね。

hss型hseとhss型hspの違いと、hss型HSEがとるリーダーシップ。とは。

hss型hseとは

 

リーダーシップをとる

 

人を巻き込む

 

グループワークが得意

 

人と交流することに喜びを感じる

 

 

などなど。、、

 

 

よくhss型hspとの違いは??

って思うけど、

簡単に言えば、

 

hss型HSEは外交的+繊細

hss型hspは内向的+繊細

 

 

もっと簡単に言えば、

人とコミュニケーションをとるのが好きか嫌いか。

 

 

私はそのように思っています。

 

 

多分ね、これ結構違うくて、

 

私だけかもしれないけど、

初対面の人でも、

興味ありそう!って直感で思ったら、

 

めーーっちゃ無駄に話しかけてしまう。

 

で、2回目、3回目、って回数を重ねるごとに、

その人に興味が無くなっていく。

 

 

hss型hspさんは、

そもそも、

人と話すことに喜びを感じる人は少ないのかな。

と思う。

 

 

 

私は軽度のhss型HSEやけど、

リーダーシップ。という意味では、

 

率先して、現場とか動かしていきたいタイプ。

 

いろんな人の意見を聞きながら、

どうしたら、よくなるか、みんなの意見が通るか、

効率よく動かせるか。

って考えながら、動いてるわ、、!

 

って大学の実習をしてて思った。

 

空気が悪くて、

「だるいな~」って雰囲気の時も、

どうしたら、みんな楽しくできるやろうとか。

 

現場が動き出して来たら、

私は、裏方に回って、

雑務とかするの好きやわ。

(これは1人になれるから)

 

 

現場動かすの好き、たのしい

って言ってるけど、

ずー-っと人の意見聞いて、

みんなとおるのはしんどい。

 

 

ここでも矛盾が出てきてる。

 

そんな私。