大学生のhss型hseさんによるきままブログ

毎日を一生懸命に。別に頑張らなくていいけどね。

感情を失った瞬間とは。

 

感情があるから、

ムカついて、悲しくて、嫌な気持ちになる。

 

逆に、

うれしい、楽しいとか、

プラスな気持ちもあって、

人生を彩ってくれているのは間違いないけど。

 

マイナスな気持ちの方が記憶に残りやすい。

って言ってるし。

 

 

深く考えることをやめて、

何も考えないでおくことは、

気持ちが楽すぎる。

 

でも、そんなことを続けていたら、

私の感情が死んでいってしまうような感じがして。

 

 

線一本で繋がっていて、

あとちょっとで切れそうなんてことは、

いっぱいあるし。

 

ただ今を生きることに必死になってる日もある。

息をしてたら終わってた1日なんて

いっぱいあるし。

 

結論の出ない悩みに涙することもあるし。

 

 

そんな時は、どうしても自分のことが好きになれないし。

甘いケーキを食べても、

甘いコーヒーを飲んでも、

気分が上がらないから、

 

ただ時間が経つのを待つしかないし。

 

つらいけど、

 

いつもの自分を演じないといけないし。

私自身のために。

 

 

そう思うと、

 

携帯が壊れて、

誰とも連絡が取れなくなって、

どっか遠くまで行ける切符があったらいいな。

 

なんて思うときもある。

 

 

でも今日も頑張ったから。

それだけで満足するし、

何も求めない。